プロフィール

[LIFE DESIGN X 創業者]の自己紹介

こんにちは! RIKIです!

RIKI

この人何やっている人?この人は、どんなことがあって今に至るの?などの疑問が生まれないように説明していきたいと思います。

RIKIのプロフィール

まず、RIKIについて簡単に経歴をシェアさせてください。

  1. 小学校の時に隣町の子にバカにされたことをきっかけに猛勉強➡︎中学受験に挑む。➡︎結果は、まさかの一次試験に合格。しかし、二次試験落ち。➡︎深く落ち込み挫折を経験。
  2. その後、昔からやっていたサッカーに没頭。夢であったサッカー選手を目指す為、ひたむきにサッカーを頑張る。
  3. 中学校では謂わゆるトレセン(トレーニングセンター)というところに入り、どっぷりサッカー人生に。
  4. 高校に入り、毎日一生懸命に部活動を頑張るが➡︎J2のレフェリーをやっていた当時の顧問の先生に無理やりやめさせられる。(法事で合宿にいけなかった)➡︎土下座や謝罪をしてでもサッカーを続けたい一心で泣きながら毎日謝罪。➡︎その結果、唯一のサッカーの道も閉ざされ2度目の深い挫折。
  5. 大学に入り、自暴自棄になりながらも自分のこれからの道を必死に探す。しかしある日、大学内で知り合った友達の家に行き、友達の家にあるスタジオを見せられる。➡︎その環境と楽曲制作に魅了される➡︎アーティスト活動開始。
  6. アーティスト活動の傍、自身の活動資金を作るためにビジネスを学ぼうとセミナーを受ける➡︎セミナーを受けただけで30万円の詐欺に遭う。(さらに、もう30万円を要求される)
  7. お金が底を尽き、大学の学費の為にバイトを掛け持ちしながら学校とバイト先 = 地獄の往復生活が始まる。
  8. 地獄の往復生活を2年繰り返しなんとか大学を卒業。
  9. 必死で貯めたお金を元手に再度、ビジネスに挑戦する。
  10. ネットでの稼ぎ方を必死に学び、不労所得月収100万円を目指し奮闘中。
  11. そして、幸運にも現在は、奥さんと子供にも恵まれ、自分の自由なタイミングで仕事をしてお金・時間・場所・人に縛られず、ほぼ毎日都内のどこかでひっそり作業しています。

現在は、お金・時間・場所・人に縛られずに暮らしていますが僕も少し前までは…

最初にみなさんに伝えたいのは、僕は始めはネットの知識はゼロで特に親がお金持ちというわけでもありませんでした。そんな状況でネットのビジネスに出会い、まっすぐ前だけを見てイバラの道を突き進んできました。そしてやっとお金や時間等の自由を少しずつですが手に入れてきています。

こんな何もかもがダメダメで生きてきた僕にでも出来たので、みなさんにも明確な夢を描いてもらってしっかりと夢を叶えてもらいたいと思っております。

その為にまずは、僕のこと下の2つを知ってもらいたいと思います。

知ってもらいたいこと
  1. ネットでのビジネスはどんなものなのか?
  2. 好きなことで生きていくとはどういうことなのか?

猿のように元気過ぎた学生時代🐒

高校生から大学生にかけて僕は、とにかく遊ぶことと目立つことが大好きだった。学校にいって放課後は、ドライブで千葉の館山にいって朝まで遊びそこから釣りをしたりしてよく遊んでいました。

千葉県 館山市

とにかく遊ぶことと女性が大好きでした。通っていた学校が外国語学部ということもあって、日常から日本語と英語や第三言語を使うこともあり、いろんな人と話してコミュニケーションを取っていたことをいまでも覚えています。勉強でもあったのですが、やはりコミュニケーションの取り方をたくさん研究していたのでよく気軽に女性に絡み行ってましたw

そして海外の友達や日本意外の国に触れることが多くあるということもあり、観光やアーティスト活動の仕事でよく海外にも行ってました。

アジアであれば、結構多くの国に行ってきました。当時は、とくに島やリゾートにいくことが好きでとにかく海外でも遊びまくっておりました。

レダン島

これは、マレーシアの近くにある、レダン島。あまりにも海が綺麗すぎてもはや、飲めそうですよね!!

体力があったのでとにかくいろんなことにチャレンジしました。

例えば、赤羽集合でマウンテンバイク&ピストバイクで箱根までいったり…

赤羽 – 箱根 サイクリング

赤羽から箱根まで距離は約100キロくらいあり、夜の時間帯に赤羽を出て次の日の昼すぎくらいには箱根に着いていました。

こんなに格好つけて集合写真を取っていますが、この時はもう満身創痍で足がプルプルしていましたw

今では、いい思い出ですが、二度とこんなことはしたくないですね。

そして僕は大学の仲間とフットサルの大会にもよく出ていました。

FC RSG 時代

みんなサッカー好きだったので、大学の授業終わりに練習をすることもよくありました。自分にとっては、(サッカー・フットサル)には未練があったので大学でもがっつりと活動ができて本当に最高でしたね。

こんな感じである程度に勉強を頑張りながらいろいろなことをやっておりました。

そして大学4年生になる頃 = 周りが進路を決める時期。

 

早くから準備していた人は、滑り止めのような本命ではない進路くらいは決まっている頃、僕は自分の気持ちと葛藤していました。

それは、自分が会社員として働くことに疑問を感じていたからです。

会社員として働くことがイヤということではなく、自分がアーティスト活動や他にやりたかった仕事が全く出来ずに何年も働くことが出来ないと思ったからです。

もしかしたら、「これをみてRIKIさん贅沢ですね!!

って思われるかもしれません。ですが、やっぱり一度きりの人生なのでやりたいことをやりたいと思いませんか?当時の僕は、少なからずそんな風におもっていました。

アーティスト活動をしながらビジネスをしていく決意

ライブ

音楽活動、アパレルブランドを展開したりと、創作活動を幅広く行ってきました。意外とこの画像を見ただけで知ってくれている人もいるかも…

しかし、この創作活動にはものすごい額のお金がかかりました。当然、この時期は以前のように遊び呆けることは出来ず、派遣の仕事をしながら必死に活動も続けていました。

ライブ➁

遊びにも仕事にも本当に全力でしたね。全力すぎて体調を崩すことも時にありました…

そんなこんなで生活していくうちにお金をしっかり稼ぎたいという気持ちが芽生えるようになってきました。それは、お金を稼げればもっと創作の幅も生活の水準も上がると思ったからです。

ネットでとにかく方法や流行りの稼ぎ方を調べていました。(今考えるとあのリサーチの仕方は、結構危なかったかと思いますw)

その頃は。お金があったわけではないのですが、当時人気であったとあるセミナーに30万円をかけて一世一代のチャンスを掴み取りにいき、必死に話を聞きましたが、内容は全て本やネットで調べれば誰でも手に入る情報ばかりでした。

30万円というお金は、当時の僕からすればとても高額なお金です。

その高額な勉強代を払い、大変世知辛い社会の洗礼を受けました。

無謀な契約書

正直、本当に悔しかったですね。

必死に稼いで貯めたお金が一瞬で消えてしまったので、本当に深く落ち込みましたね。なにもかもやる気がなくなり、毎日派遣の仕事に行っては家に帰るを繰り返していました。

こんな人生はもう耐えらんない!!!

この気持ちだけが僕を奮い立たせていました。

絶対にお金をたんまり稼いで、アーティスト活動を貫きたい気持ちがありました。だから僕はもう一度お金を貯めてネットビジネスを学び稼いでやる!!!

この気持ちと野心であふれていました。

RIKI


死ぬ気で貯めたお金が一瞬で消えた時は、とてつもないショックでしたが、今思うとその経験がとてもいい勉強になりましたね。

心機一転再スタートのはずが…

不幸続きで冴えない僕にも転機が訪れます。

それは、結婚していた奥さんとの間に子供を!!

本当に幸せなことでした。それと同時に俺は、このままでいいのか…

もっと稼いで奥さんと子供が安心して暮らせるような家庭を一家の大黒柱として築かなかくてはいけないのでは…

という気持ちでいっぱいになりました。

愛息子

一時のぱぱとしてさらに頑張らなければならない幸せの拍車がかかりました。正直なところここだけの話、このときの心境は幸せ半分、不安半分の五分五分っていうところでした。

でもこの状況で会社員として勤めながらやっていくのは、難しいのは明らかでした。

だから僕が僕自身をまず幸せにする為にそして、奥さんと息子を幸せにする為にビジネスをして稼ぐしかなかった。

地獄の支払いリスト

毎月の支払いも結構高く、首もまわらない状況に何度も陥りました。

本当に、お金をもらえるのであればなんでもするという状況でした。

正直あの頃は、本当に厳しかったです。

地獄にいても諦めずに日々を変えていこう。

僕は、この言葉を心にしまって日々頑張っていました。

  • どんな地獄でも楽しんでやる!!
  • どんな嫌なことでもその中で面白いと思うものを見つけてみる
  • 地獄にいても笑えていたらそれは、天国なのでは?

こんな感じで実は、日々日々楽しんでいました。

意外と今もアクティブに動きまくっていますが、当時はもっとハングリーに果敢に挑戦することが多かったかもしれないです。

自分にとって人生は振り幅だと思っています。

どんなに辛くて低迷し、貧乏であったとしてもそこから這い上がればその前の時間や状態は全て人生の通過途中の段階になるかと思います。

どんなアニメもドラマも通過点をそこまでは重要視しないですよね?

そして特に人というのは、始まりと終わりに印象が残りやすいと言われています。

人生(物語)は、下にでも上にでも振り幅があればあるほど面白くなると僕は、思っています。

ワンピースで例えさせてください。

例えば、ルフィって主人公ですよね?

でもルフィであっても戦いには何度も負けていますよね?しかもシーンによっては、脇役レベルの扱いをされることだってあったかと思います。

それでも、まだワンピースという物語は現在進行形で続いていて、

多くの人を確実にトリコにしています。

そして、ルフィは至るところで「俺は海賊王になる!!!」

と豪語していますよね。

あれは、誰にでも(小学生、幼稚園児にも)分かるように目標を掲げているとても良い例かと思います。あれくらいに周りの人に伝わるくらいに自分の目標を明確にすれば、自然に今、そして明日、明後日やらなくてはならないこと&やらなくていいことが見えてくると思います。

僕も辛い時や悩むことがあるのでその時は、いつも下の方法で明確に自分の道筋を立てるようにしているのでぜひ、参考にしてみてください。

目標の自分の明確化

  1. なりたい自分を小学生の子にも伝えられるくらい、具体的に細かく明確化
  2. 明確な目標から逆算してそれぞれ小ゴール(登山でいえば〇〇合目みたいな)ものを決める。
  3. そのいくつかの小ゴールに向かう為に今日、明日、明後日、1週間後にできることを書き出していく。

そして自分の道標を具体的に描けたら、夢リストを作ってみるのもオススメです!!

自分の夢を50個書き出していきましょう!!

僕は、年の始めに毎年100個ほど夢を作って挑戦しています。

2020年の現在までに30個ほどは達成しています。

100個のうちの30個を少なく感じるか多く感じるかは、人それぞれかと思います。ですが、あくまでしっかりとした夢で30個ですからねw

追加の最新夢リスト

これは、僕の追加の最新夢リストです。

そしてこれを継続的に続けていくことができれば

  • なぜ目標が達成できるのか?
  • なぜ稼げるようになっていくのか?

この二点が分かりやすくなってくるかと思います。

まずは、僕のブログをどんどん読んでみてください。

  • さらに理解を深めたい
  • もっとRIKIについて知りたい
  • 継続的にお金を稼ぐ術を知りたい

理由はなんでも良いかと思います。目標は、達成することのみです!!

僕のことを知りたい!! 話したい!! 等々も

各種受け付けているのでこちらからどうぞ!!