オススメ記事

ぶっちゃけ何を始めたらいいかわからない人へ。

こんにちは!RIKIです。

様々なブログ記事を載せておりますが…

実際のところ何から始めたらわからない・何を決めて進めて行けばいいかわからない。

そんな悩みをちらほらと聞いたので今回は、

具体的にどのように手をつけていけばいいかということをまとめさせていただきました。

単刀直入に話させてもらいます。

いつ・どこで・なにを・なぜ・どのように!?

いつ・どこで・なにを・なぜ・どのように。

この言葉たちをどこかで聞いたことはありませんか!?

英語の学習等でもしかしたら、学ぶ機会があった方はいるかと思います。

5W1Hです。

さらに細分化していくと…

あなたが何をやりたいのか

あなたが何を成し遂げてどうなりたいか!?

あなたがそれをやってどのような結果が見込めるか!?

などなど…

細かく掘り下げていくとまだまだあるかと思います。

つまりは、逆算をしていく方向で考えていくと良いと思います。

期間があるとすれば、

それはいつまでにこの段階までに持っていかないと間に合わないな。

それをやるためには、まずこの問題を解決しなくてはならないな。

みたいな感じで目的から段階的に細かく分けて自分の状況を把握することが

とても大切です。

お金を稼ぎたいから、物販やアフィリエイトをやる

このような思いでネットビジネスをやろうとする人は結構多いと思います。

実際このような、ある種の市場が大きい・奥が深いコト・専門的な事柄で

あったりする分野は、メンターや教えてくれる人・指標となる人がいる状態で

やっていくことをオススメします。

理由は、いくつかあるのですが…

まず考えられるのが、独学で挑戦していき、その分野で期待のできる

結果が出せずに伸び悩んで断念してしまうということが考えられるからです。

全員がそうなるというわけではないのですが、何事も継続していかないと

成し遂げられるものも成し遂げることが出来ず…

ということがよくあるからです。

はじめたばかりのときは、エンジン全開で取り組んでいき、一生懸命に

やっていくのですが、時間が経つにつれて意欲が薄れていく。

これは典型的なよくあるパターンです。

そういう方がよく口を揃えて言う言葉は、

「もっと簡単だと思ってたのに」

なぜかこの典型的なパターンに当てはまってしまう人は、

この言葉をよく言う人が多い印象を受けます。

当たり前ですよね…

どんなに簡単やシンプルなものでも、初めてその分野に触れる人からしてみれば

それは、未知なもので予測不可能なものに近いわけです。

それを知っている人・熟練者から継続的に習ってやっと一人前になれるかな…

という状態なので、継続的に取り組めなければ難しくなってきますよね。

初心者の段階の方が思う、「もっと簡単だと思ってたのに」

というのは、まだ知識が備わってない段階での予測でしかないです。

筋トレ・ダイエットをすることによってメンタルを鍛える!?ビジネスマインドの作り方こんにちは!RIKIです。 今回は、筋トレやダイエットによる効果として得られる継続スキル、 そしてメンタルを鍛えることによっ...

特に深い理由がないが取り組んでみたい

そんな方もよくいるかと思います。

Youtuberを始めようとする方にちらほらと見られたのですが、

まわりの人が始めたから自分もやる。

これも実際初めて最初は、意気込んで頑張れるのですが、

伸び悩んでしまってやめる方が多い典型的なパターンです。

趣味程度や自分のアーカイブ・テストの一つとしてやる分には、例外となりますが…

予測がつかないから実験的に期間を設けて取り組む場合もまた別になってくると

思いますが、間延びしてしまって惰性でやるようになってしまうのであれば

やめてしまった方が結果的に見たら良いかもしれないですね。

目的・目標を決め、今やらなければならないことを理解

これが本当に大事な考え方なので、忘れないようにして下さい。

目の届くところに見えるようにメモとして

書き留めておくと忘れないのでオススメです。

目的・目標を先に決めて、それに対して深掘りをしていき、

今やらなければならないものを明確にすることが出来れば

自分がいま、なにを始めたらいいかわからない

という状況にならないかと思います。

自分で調べて取り組むというスタンスはとても大切かと思いますが、

その調べた内容が違っていたり、調べて得た結果の解釈の仕方が違うだけで

全てが無駄になってしまう可能性すらあります。

なので…

しっかり正しい方法でコツコツ継続的に取り組んで

いくことが出来れば継続的に続けることが出来るかつ、

稼げるようになるまでのスピードが圧倒的に早いです。

「ぶっちゃけそれでも何をはじめたらいいかわからない」

そんな方がいればこの方法をオススメします。

自分がやりたいと少しでも思っていることの先輩や熟練者等の

いろんな人からとにかく話を聞いて、そこから自分にあった方法ややり方

を明確に決めていくことをオススメします。

ただ、あまりゆっくりこのことを行うのは、あまり良くないので

こちらも期限を設けてやるのがいいと思います。

正確に自分の目標への道筋を決めれたら

善は急げ・思いたったら即行動です。


今回は、ぶっちゃけ何を始めたらいいかわからないという方が

いらっしゃったので実際はどのように考えて自分のやることを決めたら良いか・

何を基準にして自分のやることを決めていくか、ということを主にまとめてみました。

ぜひ、この他にも参考になりそうな記事や

見応えを感じてもらえるような記事を制作しているので見てみてください。

ヒントや具体的な道標になると思うので要チェックです。

また、公式ラインにて各種相談や話したいことなど

様々に受け付けているのでお気軽にどうぞ!!