初心者向け

何かが違う…収益特化型アフィリエイトについて

こんにちは! RIKIです!

「アフィリエイトを始めたいけど、何から学び始めて、

その後どうしたら良いか分からない」

こんな感じのお悩みを最近よくDMでいただくことが多かったので…

下記の項目について今回は、まとめさせていただきました。

ぜひ、参考にしてみてください。

「今回お伝えさせていただくこと」
  1. 普通のアフィリエイトについて
  2. 僕たちが取り組んでいる「収益特化型アフィリエイト」について
  3. そして「収益特化型アフィリエイト」を構築した後にどのような展望が開けるか!?
  4. アフィリエイトの仕組み・アフィリエイトに取り組む前に知っておくべきこと

 

などなど…

アフィリエイトとは!?

アフィリエイトとは、「成功報酬型広告」というものを指します。

そしてお金・知識・時間の縛りにとらわれずに始められるというメリットがあり、

個人の方でも工夫次第で大きな収益を上げられる可能性があるとされています。

まず、大前提としてアフィリエイトは、広告料を支払ってくれる広告主がいてこそ

初めて成立するビジネスモデルとされています。

なので、自分の書きたいことや趣味を書いても稼げるわけでは、ありません。

広告を出稿する「広告主」と広告を掲載する「メディア(アフィリエイター)」

広告主とメディアをつなぐ「ASP」

実際にサイトに訪れる「サイト訪問者(ユーザー)」

この4者にメリットのある仕組みで構成されています。

アフィリエイトの仕組み

広告主とは!?

自社の商品やサービス(商材)を拡販する目的で、

ASP(アプリケーションサービスプロバイダ) を通して

アフィリエイト広告の出稿をする企業のことです。

ASPにアフィリエイトの広告出稿依頼をすることで、

複数のメディアで掲載される機会が増えます。

これは、自社の商品の販売につなげるために広告を活用しており、

広告主の扱う商品は、化粧品や食品系、ファッション類からエステサロンや

クレジットカードの申し込みまでと多岐に渡ってあります。

ASPとは!?

ASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略で、

広告主とメディアをつなぐ企業のことです。

アフィリエイト広告を管理する独自のシステムで、

広告主から受け取った広告素材を各メディアに提供する流れになっています。

サイト訪問者・ユーザーとは!?

サイトに訪問するユーザーになります。

多くの場合は、検索エンジンやSNSを通して訪れるかと思います。

ユーザーは、訪れた先のサイトで、自分の持つ問題の解決・欲しい商品に

出会えた場合や興味を持ってアフィリエイト広告を

クリックした先で商品やサービスを購入するという流れです。



アフィリエイターとは!?

アフィリエイト広告を掲載するブログやWebサイトの運営者を指します。

掲載した広告からサイト訪問者・ユーザーが商品等の購入 or アクションがあった場合に

広告主が定める成果条件を満たしていれ、

ASPから成果報酬が支払われるという形になります。

ASPを通さないアフィリエイトももちろん可能ですが、

効率や手間を考えた時に複数の広告主とすでに提携実績のあるASPを通じた方が

圧倒的に良いかと思います。

実際、アフィリエイトはどれくらい稼げるの!?

実際、ネットの情報を見ると嘘くさい収入例や

「それ本当なの!?」

と疑うようなケースもあるそうなのですが、

トップアフィリエイターと言われている人であったり、

専業アフィリエイターと呼ばれる人たちには、

何百万円という人もいらっしゃいます。

何事もそうですが、コツや知識を知っているのと知らないとでは、

本当に大きな差があると思います。

それ故にアフィリエイト月収で1000円以下の方もいれば、

何百万円という差が出てくるのかもしれないですね。

下の参考画像をご覧ください。

一ヶ月の収入額にも大きな違いがありますよね。

引用 : アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2020

 

では、なぜここまで差が生まれると思いますか!?

ちょっと少し考えてみて下さい。

  • 作業量
  • センス
  • やり方
  • 師匠やアフィリエイトについて詳しい人が教えてくれる環境

などなど…

実際、どれもアフィリエイト収入に直結するほど

大事なことです。

※作業量については、ただ沢山やれば収益を見込めるというものでは

ないです。しかし、稼げるやり方を知りつつ、作業量を増やすことができれば

それはもちろん収益に繋がりやすいですよね。

それでは、本題に入りましょう!

“アフィリエイト”と”収益特化型アフィリエイト”の違い

その名の通り、収益特化型のアフィリエイトになります。

一般的に普通のアフィリエイトは、収益化する前に挫折をしやすく、

始めて少ししてから諦めて離脱してしまう人が割と多いと言われています。

 

とある調査では…

実際にアフィリエイト報酬額が月に1000円未満の方が約50%

報酬額が月に1万円未満は約30%

8割近くの人が月に1万円を稼げなかったそうです。

そして、月に10万円以上報酬を稼ぐ人は約5%しかいないとのこと。

成果を出せている人の割合は低いとされています。

しかし、これは独学で取り組んだ場合に限ります。

実際に冒頭でもお話させてもらったように、アフィリエイトの仕組みを理解し、

継続的に取り組むことを条件に専業アフィリエイターに近づくことは

大いに可能です。

実際に自分を含め、自分の教え子さんが収益特化型アフィリエイトのみの

月収で80万円以上をアベレージで収益であげれております。

 

(SNS収益特化型アフィリエイト・参考)

 

自分も初めは、ASPって何!?

というレベルから始まり、今では頻繁に

SNS上にアップしているようなところまでこれました。

RIKI (LINK – A ) 参考

 

RIKI (ACCESSTRADE ・参考)

 

RIKI (ZUCKS・参考)

 

何事もそうなのですが、独学でおこなうよりも

すでにマスターしている方に手取り足取り伝授してもらった方が

吸収が早く、結果に繋がりやすいのは明確ですよね。

「収益特化型アフィリエイト」構築後の展望とは!?

アフィリエイトで得られる収入の見込みは、人それぞれというのが基本です。

始めたにも関わらず全く稼げないという方もいれば、

月々数十万円を定期的に稼げる方や、月々数百万円の利益をあげる個人の方までいます。

アフィリエイトでどれくらい稼げるかは、

選ぶ商材やサイトのコンテンツによっても異なってきます。

収益特化型のアフィリエイトを構築して、後に毎月数十万円以上の収入が入る

仕組みを作れれば、作業時間を減らして別の自分のやりたいことや

事業にも時間をさらに投資できるようになります。

そして、定期的かつ継続的に収入が見込めれば、

金銭的な余裕意外にも精神的・身体的にも余裕が生まれていきます。

この4つの要素
  • 時間
  • お金
  • 場所

この4つの要素に縛られないためにもこの収益特化型のアフィリエイトは、

必要不可欠であり、構築後に資産形成も考えている。

という方にも大変オススメです。

今回は、「RIKI新企画」にも含まれている”収益特化型アフィリエイト”について知りたい・

アフィリエイトって実際どんな感じなの!?という疑問を抱いている方に

理解してもらえるように簡潔にまとめてみました。

「継続的な収入・個人で稼ぐ」今後さらに市場規模の拡大が予測されるネットビジネスに取り組みたい方募集!! 「新規プロジェクト参加はここをクリック」2021 こんにちは!RIKIです。 まずは、初めましての方もいらっしゃるかと思いますの...

ぜひ、この他にも参考になりそうな記事や

見応えを感じてもらえるような記事を制作しているので見てみてください。

ヒントや具体的な道標になると思うので要チェックです。

また、公式ラインにて各種相談や話したいことなど

様々に受け付けているのでお気軽にどうぞ!!