オススメ記事

AI時代 [おすすめのAIツール 5選]

昨今のAIが台頭しているように、いろんな仕事や生活がAIに置き換わってしまう時代がもうすぐに来ているかもしれないですよね。どこを見てもChatGPTの話は最近見かけますよね。

ただ、AI業界の著名な方が一旦、
AIのプロダクト生成についてストップをかける署名も始まってますよね。

実際に開発停止とはなっているものの、各企業は秘密裏に開発を進めていき、次の開発開始アナウンスが出たタイミングで大型のアップデートや革命的なツールが生まれてくるものだと思っています。

これから以下にて、おすすめのAIツールをご紹介するので、
参考までに見てみてくださいね。

次の時代は、「コミュニケーション」「提案」ができる人が活躍できると思うので、
先にツールや知識を知っておくのはとても有益かと思います。


FUTUREPEDIA

 

 

「FUTUREPEDIA」は、AIツールの宝庫です。
AIツールをたくさん集めているギャラリーサイトのようなものです。

デイリーで更新しているので、このサイトを見るだけで、
どのようなAIツールがリリースされているかがすぐにわかります。

正直、すごい量のリリースが日々あるので、
このサイトだけで網羅的に知ることができます。

ChatCPT

おそらく今、知らない人の方が減ってきているくらい爆熱していますよね。

正直、昨今のAIブームの火付け役はOpen AI率いる [Chat GPT]ですよね。

Chat GPTは、テキスト生成や、要約、質問応答などのタスクに適していて、
翻訳やコードの抽出などできることがたくさんあります。

数年前は、辞書を引いて言葉を調べたりしていたのに、
今は質問したらなんでも答えくれる時代ということですね。

Chat GPTについては以下の記事にもいろいろと書いているので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ChatGPT [AIの進化と応用]はじめに 近年、AI技術の発展に伴い、様々な業界で大きな変革が見られています。その中でも、自然言語処理(NLP)分野の進化が注目さ...
【シンギュラリティ】ChatGPTとは...!? 新時代のAIツールテレビで連日話題が絶えない「ChatGPT」 実際にどれだけ凄いものなのか今回調べてみました。 ChatGPTとは ChatGPT...

DALL-E2

実はOpen AIには「DALL-E2」というプロダクトがあるんです。。
知っている人はすでに知っているかと思うんですが、この「DALL-E2」もめっちゃやばい。。

テキストの生成ではなく、こちらは画像生成AIとなります。
GPT-3のアーキテクチャをベースとしていて、テキスト→画像生成AIとなります。

ユーザーが指定したキーワードや説明に基づいて、
オリジナルのイラストやデザインを生成できま。

Midjourney

Twitterでも大盛り上がりでしたよね。

「Midjourney」はAIが絵を描いてくれるサービスとなります。

描いて欲しい絵やイメージなどのキーワードを入力するだけで、
AIが起動して画像を作成してくれます。

実際僕もかなり最近活用しています。
だって非常に面白いサービスですし、期待値が本当に高いですよね。

runway

runwayはテキストから動画を生成できるAIとなります。
ジェネレーティブAIの類になります。

上記の動画にて網羅的に網羅的に紹介されているので、「runway」については、
こちらで確認してみてください。映像生成を自動化できるのはとても近未来ですよね。。

boomy

Boomyとは、ユーザーとのやり取りで生まれる楽曲生成AIとなります。自らの作曲アルゴリズムを読み込ませることによって、独自の楽曲を作成することができます。

 

以上でAIツールのおすすめ5選、Part1となります。
いかがでしたでしょうか。

A Iツールを自身のビジネスや趣味に取り込むことで、生産性が劇的に向上することがあるので、一度実証してみるのがいいと思います。

[FUTUREPEDIA]にはたくさんのAIサービスが掲載されているので、
こちらも大変おすすめです。