初心者向け

[初心者向け]インスタグラムアフィリエイトのやり方・稼ぎ方

アフィリエイトの市場はこれからもどんどんと伸びていき、以下の画像のように右肩上がりの市場となる見込みです。(ただこれが確実なものではないかと思います。)

ブログアフィリエイトやPPCアフィリエイトなど…
その中でも、現在に特化した「インスタグラムアフィリエイト」

実際にインスタグラムのアフィリエイトでも収益を打ち出している僕が考える、
おすすめのジャンルを今回この記事ではご紹介していきたいと思います。

ぜひ、その中でこのジャンルならやってみたいかも…
であったり、トライできそうなものがあればぜひ挑戦してみてくださいね。


インスタグラムアフィリエイト
おすすめジャンル

以下のようなジャンルは、投稿やクリエイティブを魅力的にすることで、
フォロワーや見込みのフォロワーさんへの興味をひけるようになります。

その他、アカウント運用やホーム率、保存数などのデータを解析していき、
ハイパフォーマンスのアカウントを築き上げていきましょ!

ファッション・アパレル

インスタグラムはビジュアルが重要となるので、
服やアクセサリーなどの投稿やクリエイティブ案が最適です。

コスメ・美容

化粧品やスキンケア商品は見た目が魅力的で、
インスタグラムのフォロワーに興味を持たせることができます。

アパレルと同様に、コスメと美容はプロダクトなので、
アフィリエイトとしても扱いやすいため、好ましいジャンルと考えられます。

ヘルス・フィットネス

サプリメントやフィットネス用品、
健康食品などの紹介も人気があります。

こちらのジャンルも非常にお勧めですね、
フィットネスや健康については、多くの人が常に関心のあることなので、
需要があるので、良いジャンルかと考えられます。



 旅行・観光

旅行先やホテル、観光スポットの情報提供がインスタグラム上でよく見ますよね。

正直、僕自身も新しいアカウントを立ち上げてこのジャンルで勝負しようかと思っているくらいです。

アフィリエイトリンクを使って予約サービスやガイドブック等があります。

ガジェット・テクノロジー

スマートフォンやカメラなど、家電製品などのガジェット類は、インスタグラムで詳細なレビューや使い方を紹介することでアカウントのパワーが発揮できるようになります。

瀬戸弘司さんとか、結構多くの方がやらているので、
是非参考にしてみてくださいね。

インテリア・家具

こちらのジャンルもその名の通りで、家具やインテリア雑貨を紹介し、オンラインショップへのアフィリエイトリンクを貼ることで、購入を促すことができます。

実際には、楽天アフィリエイトなどで多くのインフルエンサー等がよくやられているので、実際かなり狙い目のジャンルかと思います。

趣味・レジャー

趣味やスポーツ用品、アウトドアグッズなどの紹介もインスタグラムで人気があります。

趣味やレジャーとなると雑記扱いとなってしまう可能性があるので、
しっかりルール決めをして表示する情報に一貫性を持たせられたら、
コンテンツとしては価値があると思うので、そこを徹底していけば良いかと思います。

いかがでしたでしょうか、今回はいくつかのジャンルを紹介をさせていただきましたので、
こちらを参考に色々と検証をしてみてくださいね。