初心者向け

[初心者向け]Twitterアフィリエイトのやり方・稼ぎ方

先日、インスタグラムのアフィリエイトについて、ご紹介しましたが、
今回はTwitterについていくつかご紹介したいと思います。

今回まずは初級となりますが、非常に有益なものとなりますので、
ぜひ頭にインプットして、トライしてみてくださいね。

プロフィールの最適化

プロフィールにアフィリエイト目的や自分の専門分野について記載、
信頼性を高めておきましょう。

また、アフィリエイトリンクを含むウェブサイトやブログへのリンクをプロフィールに追加しておくと、訪問者がリンクをクリックしていき、案件の成約率を高めていきましょう!


ターゲットオーディエンスのフォロー

アカウントにおいて関心を持ってもらえるであろうターゲットオーディエンスをフォローして、相互フォローの促進。

アカウントのブランディングについては、このアカウントが沿わないよう可能性もありますが、フォロワーが増えてアフィリエイトリンクを拡散できる機会が増えていきます。

有益なコンテンツを提供

アフィリエイト商品やサービスに関連する有益で魅力的なコンテンツを定期的に投稿していきましょう。有益なコンテンツというのは、あくまでフォロワーが求める有益な情報のことを指します。

フォロワーの求めることを常に分析していき、
効果的に有益なコンテンツを渡していくことができるといいですね。

具体的なマネタイズ方法

具体的なマネタイズ方法としては、以下の画像をご確認ください。

この手順がとても大事で、販売までのロードマップを確立していき、
しっかりとプランニングしていくことがとても大事です。


まずは簡単なことではありますが、上記の点をしっかり改善していき、
Twitterの運用を構築していきましょう。