初心者向け

夏はこれで稼ごう!今からでもできるとある方法 [アイディア]


こんにちは!RIKIです!
梅雨が明けてあっという間に夏になりましたね。

一週間前まではまだ梅雨でまだまだ明けそうになかったのに、
急にパッと天気が良くなりました。

ただ、夏に向けて遊びたいけれどお金がなかったり、
イベントに遊びにいけない人もいるんじゃないですか!?

そんな方々向けに夏だからこそ稼げるコツをいくつかご紹介させていただきます。

大前提として、FXや何かを紹介していくら報酬が入るみたいな、今時古い商法を取っている人たちは永遠に稼ぐことが出来ないのでいますぐにやめてくださいね。

誰のためにもならないのと人に迷惑ばかりかけるビジネスもどきは、
百害あって一利なしです。

大前提として、みんながWin-Winの関係になり、
三方良しのアイディアをご紹介します。

農場・牧場体験 or 田畑でのイベント企画 & その他

これですね、これが僕は即席かつ、人を募りやすいアイディアであると思います。
まず、人の本質的な欲求から考えてみましょう。
夏になるとみなさんは何をしたくなりますかね。。

海、川、花火、山、BBQ、ドライブ、旅行…

全部あげれないくらいキリがないのですが、
どれもアウトドアが多いですよね。

じゃらん 農業体験 ランキング :
https://www.jalan.net/kankou/g2_66/

暑いし、外出たくない。
けれどせっかく夏だし、思い出も残したいからどこかいきたい。
それで外に出る人が増えるかと思います。

ただ、毎年同じとこに行ってる〜、もう今年はいいかな〜、
みたいな形でマンネリ化はしてくるものではありますよね。

だからこそ今がチャンスだと思うんですよね。
既存のモノ・コトを少し改良したり変化を起こす(マイナーチェンジ)をすることによって、
お客さんに理解してもらいつつ、どこか新しい体験をお届けする。

そこで今回挙げたのが、農場・牧場体験や田畑との共同企画、アウトドアや野外スポットとのタイアップや協業が収益もそうですが、自分のスキルや成長にもつながります。

営業に企画、そしてマネジメント等などのスキルが必要になってくるとは思います。
ただだからこそ、まずはトライして学ぶことが大事でもあります。

自分にはそのスキルがないから無理、稼げない。。

と自分で見限るのではなく、
自分が今できない状況がチャンスだとまず思うことが大事です。

その理由は、今そのやりたいと思っている情報を知っていることと、
目の前にやれることがあるからです。

そしてぶっちゃけ悩んでいるという時点で、
あなたはやることをまだやれてないということです。

あくまで持論にもなってしまうのですが、
やることをやっている人、きちんと最後まで辿り着く人は、
悩むというよりも成し遂げることを最優先に環奈が得る人が多いので、
悩んでも仕方ないことを知っています。

なので悩むくらいであれば、やる。
もしくはやりたくないならやらない。

失敗してしまったなら、その失敗を糧にさらに今までよりも加速して
やることに取り組めば先は見えてくるものかと思います。

すいません、だいぶ脱線してしまいました。。。

話を戻します!!

まぁというわけでアウトドアにおいての経験を売るという方法が、
この夏はとても強いかと思います。

例えばグランピングとか、キャンプなんて特にいい例じゃないですか。
ちなみに僕は、とあるグランピング施設と協業でイベントもしていたりしますので、
そういうのに興味がある方はご連絡いただければと思います。

農場体験は、今やトレンドでもあると思うので、
特に狙い目ですね。僕もパパなので良くわかります。

子供と一緒にどこかにいけて楽しめるところが少ないので、
農場体験とかは本当に最高なんですよね。

参考程度にいくつか下記をご覧ください。

農業体験まとめ(aini/アイニー) :
https://helloaini.com/tags/agriculture

脱サラして農業をする人も増えているので、
農業に対して興味を持つ方は増えていると思うんですよね。

問題は面倒なところをどのように手軽にするか、魅力を伝えつつ、
大変なところも知ってもらうためにはどのように伝えるべきかというところも、
農業者の人は懸念しているので何か手を取り合って協業される場合は、
その辺りもケアできるような提案をされるとより話が進むのかなと個人的には思います。

健康志向の方が増えているのもあるので、その辺りをフックにして企画を立案していき、
集客・人を募る(スタッフ等)も難しいこと出ないかと思いました。

農業と健康業界、飲食業界は非常に密接かと思うのでこの辺りも一つの括りとして、
また記事化してみたいとかんがえてます。そちらの記事もぜひ楽しみにしていてくださいね。