初心者向け

※ 閲覧注意 |モチベーションが上がりすぎてしまうお話

「新規プロジェクト参加はここをクリック」

何もかも上手くいかない…

周りは順調なのに自分だけ…

挫折と劣等感に苛まれる時ってありませんか?

暗闇でもがき苦しんでる感じですよね。

どんな時も自分を大好きでいよう

どんなことがあっても自分を嫌いにならずに、

自分を愛してあげて下さい。

何かを成し遂げたいなら、まずは自分を大好きになって下さい。

自分を嫌いになりそうなことがあっても、

堪えて、踏みとどまって自分を愛して下さい。

目の前の壁は一旦忘れて下さい。

人生は、本当に短いです。

多くの人がやり残したことを抱えたまま亡くなります。

9.9割の人は、途中で諦める or 諦めてないが時間が経ち困難となる。

まだ明日があるから…

と思っていても気づいたらこんなに月日が経ってしまっていた。。

そんなことばかりですよね。

ただ、今現在あなたはまだ生きています。

では、今すぐあなたは何をしなければならないでしょうか?

実際のところ、周りの人はアドバイスしかできないので、

あなたのみぞが知ることです。

今そのやらなくてはいけないことが、

優先順位として高い位置にありますか?

どうやってこれから人生を進めていきたいですか?

どのような人生にしていきたいですか?

いろんなことが日々起こり、良いこともあれば悪いこともある。

ましてや今このご時世だと「カオス」という言葉が

適切かもしれないですよね。でも…

間違いなく「今」という時間平等に与えられています。

誰かの助けてを求めても誰も助けくれません。

運を待つのも、他力本願も良くないです。

自分自身を信じて、いかに人生をより良くできるか。

いかに自分お人生に集中できるか。

あなたをネガティブにさせる物、人、要素は断ち切りましょう!

大切な時間をネガティブに覆い、無駄にしている時間はありません。

人生は短いです。驚くほど。

だから一度きりの人生は、思いっきり悔いのないように

自分の人生を生きることが最重要です。

周りの人が世間的に見て、成功しようがしないが、それは

あなたの人生ではありません。

まずは、自分の人生に集中して豊かにしていくことが、

大事なミッションとなります。

諦めなければ、その失敗は通過点です。

誰だって失敗や、人には言えないことは1つ、2つあります。

ですが、一つずつそのことに気を変えて、足枷(アシカセ)となって

しまうなら一旦そのことは置いておきましょ!

大丈夫です。みんな同じです。あなただけではなくて、

みんな闘ってますそれぞれの世界で。

未来を想い描いて

これはもし、できたらで大丈夫です。

未来を思い描いてみて下さい。

何が見えますか?

僕は、数年前にお先真っ暗で未来を思い描いても、

何も見えませんでした。むしろ本当に絶望的でした。

経済的にも環境的にも。

しかし、数年後には、家族にも恵まれ、

好きな時間に仕事をして、毎日イキイキと生活をし、

毎日、自分の抱えている事業を進行しています。

こんなことは、数年前の僕からしてみれば想定外

のことだったかと想います。

何を言いたいかというと、良くも悪くもあなたが今何かを想像しても、

未来は変わらないということです。

もちろん過去も変えられません。誰も。

だから今を本気で楽しんで思いっきり生き抜くしかないんですよ!

今から、少しマインドを切り替えて何かにトライしてみれば、

出来ないことなんて本来ないと思いませんか?

「そんなの出来っこないよ…」

そういう言葉を言う方もいますが、

それはなぜ出来ないのでしょうか。。

同じ人間が思いついて、不可能なことを可能にした前例が

あるからこそその「コト」が認知されている訳なので、

絶対に100%出来ないことはないんですよね。

一度成功している事例があるのであれば。

自分で自分にブレーキをかけたら、それは進まないですよね!?

自分に歯止めをかける要素は取り除きましょう。

ただでさえ、普通に生きていると険しい道が突然、

現れますよね。みんなその中闘っています。

自分にブレーキをかけずにアクセルを踏まないと。

すでに何らかの形で成功を掴んだ人たちは、

どこかでとてつもない「集中」をして何かを成し遂げたり、

とてつもない「苦労」をして成功を積み上げてきています。

決して、ラッキーパンチ、たまたま、と言うような、

一時的な物ではなく、しっかりと結果と成功を掴んだ人は、

みなさん「集中」「苦労」「継続」「検証」などをして、

いまに至っています。

そして忘れてはいけないのが、、

あなたよりとてつもない逆境にいる人はたくさんいます。

あなたにとっては、本当に死ぬほど辛いって思うことが、

海外の様々なとこに行くと日常茶飯事であったり、

明日生きるためにはどうしよう…

と考えている人、さらにいれば、今日はどうやって生きていこう…

そんな状況の人もこの世に沢山いらっしゃいます。

歩くことができない人、目が見えない人、

絶対に治らない重篤な病気に苦しんでいる人。

そんな人もこの世に沢山います。

では、あなたはどうでしょうか。

今から、自分の人生をどうしますか。

何かがうまくいかない度に自分をせめて過ごしていくんですか?

何があってもそれを受け入れて突き進みましょう

心臓のハートビートが止まるまであなたの人生は、

ずっと続いています。辛い時、前が見えない時、

一度深呼吸して下さい。いや、二度でも三度でもしてみて下さい。

これからやってやるぞ!と言う覚悟があるなら、

立ち止まっている時間は勿体無いですよね。

時間はあなたのことを全く考えてくれません。

時間は無情に過ぎていきます。

覚悟と諦めない気持ちがとても大切です。

たまには自分を褒めてあげて下さい。

良し悪しに限らず、今日も頑張って生き抜いたことを

褒めてあげて下さい。毎日が当たり前ではないです。

明日が来ることも誰も保証されていません。

息をして生きていれば、何かを変えることができます。

とにかく自分を向き合ってみて下さい。

これでもかって言うほどに。

他の誰でもなく、

自分らしく日々を生きることにフォーカスして下さい。

「新規プロジェクト参加はここをクリック」

今回は、実際に挫折をしたり、モチベーションを効果的にあげる方法、

その思考法について、まとめさせていただきました。

また、ご希望でしたら、貴方の現状のお悩みもヒアリングさせていただきます。

下記の公式LINEに問い合わせていただければ、詳細に対応させて

いただくので是非お問い合わせ下さい。