初心者向け

半不労所得への道!|仕組み化・自動化において大事なこと

こんにちは! RIKIです。

本日はタイトルにもあるように、仕組み化・自動化において大事なことを
お話しさせていただきたいと思います。


半不労所得への道

単刀直入にお話しさせていただきます。

不労所得に飛び級してなるということは、基本的にあり得ないと考えて下さい。

まずは、仕組みや自動化を行い、その後に半不労所得 → 不労所得。

この形が理想であると思うので、こちらを意識しておいて下さい。

僕もアフィリエイトで達成はしていますが、

以下の内容は必須だと思っているため共有させていただきたいと思います。

ぞれぞれ、半不労所得を得るために必要な要素なので、

しっかりとポイントを抑えておいて下さいね。

 

 

自己分析

当然のことですが、これを怠って実際に稼げてないという人が圧倒数かと思います。

まずは、自分が今何をしなくてはならなくて、その先に何があるかということを

しっかり意識して行動することによって見えてくることが増えてくると思います。



効率 × 作業量

効率と作業量を掛け合わせることは、通常は難しいですよね。

しかし、上記のYoutubeを参考にしてもらいたいのですが、半不労所得というものは、

基本的にこれをクリアすることによって得れるものだとお考えください。

作業ベースでやり続けたらもちろん「不労」には当てはまらず、

労働になってしまいますよね。

・謙虚に結果と向き合う(スタンス)

月に30万円ほどを自身で稼げるようになってくると少しずつ傲慢に考えてしまったり、

初心を忘れて慢心してしまい、自分のスタンスを忘れてしまう場合がありますよね…

これは要注意です!!

広告を打てば、ある程度のリストや集客が見込めるから…

みたいな浅はかな考え方であったり、とりあえずやってみれば何とかなるでしょ…

みたいな行為は無駄な時間となるので気をつけましょう!

時間が一番貴重な資産です。


他人の行動に左右されない

結構個人的には、これはとても大事なことかと思っております。

周りの意見をアドバイス程度に汲み取ることは、大事ですが自分の考えを崩しすぎて

しまったらせっかくのチャンスを失ってしまう機会損失となってしまうかもしれません。

まずは、一度寝かせて他人の発言や行動の意図を分析してみるのもいいかもしれませんね!

ONとOFFのメリハリ

誰しもが常にONの状態でいることは難しいですよね。

あなたはどうですか?

常に何かをやり続けることができますか。。

実際のところ僕はできます!!!!

と言いたいところですが、不可能です。

人間には、脳というストレージがあり、その脳には処理速度や処理できるキャパがある程度

決まっているので、特殊な人でない限り難しいです。

サバン症候群で有名なキムピークはそれを可能とする人ではありますが…

ちなみに彼は、二つの本を同時に読むことができ、今までに読んだ1万本以上の本の内容を

記憶しているそうです…凄すぎますよね。。

人の欲求の理解

ビジネスをするということにおいて、クライアントの欲求、世の課題であったり、

多くの人が求めていることを常に意識できるようにしておきましょう!

これは特に大事なポイントです。いつかあなたが法人を設立する予定があったり、

サービスをローンチする予定があれば、尚更です。

人の欲求を常に考えておくと後々、非常に便利になりますよ!


相手がどう話しても対応できる引き出しを保持

対話力といったほうが良いかもしれませんね。

コミュニケーションの能力、または、マネジメントできる力は、

半不労所得を実現するためには必須になるかと思います。

ベースとして、自分ではなく〇〇にお金を生み出してもらうイメージです。

そのため、自分の意図やアイディア、考え方を上手く伝達する、

それができなければ、何らかの方法で管理する力が求められるかと思います。

「新規プロジェクト参加はここをクリック」

今回は、「仕組み化・自動化において大事なこと」について、解説させていただきました。

また、不明点ございましたら、下記の公式LINEに問い合わせていただければ、

対応させていただきますので是非お問い合わせ下さい。