オススメ記事

再現性の高いSNSを使ったマネタイズ方法 [基礎編]

誰もが副業をしている時代となっている2023年。 もしかしたら、2030年は正社員として働いている人の方が、 少ない可能性の方が高いですよね。 そんな世の中でSNSでは実際に稼げないが、稼げますよーと謳っている人でSNSは溢れかえっていますよね。実際に本気で稼ぐためには再現性の高い内容かつ、しっかりと仮説立てができているものをインプットする必要があります。 ですので、今回は「再現性の高いSNSを使ったマネタイズ方法[基礎編]としてお話ししていきたいと思います。

再現性の高いマネタイズ方法[基礎編] 1

よくある再現性の高い方法だとオーソドックスではありますが、以下の表のような方法をまずは体験してみる必要があります。これは基本的な方法ではありますが、その後の応用化した方法を行う上では、事前に知っておく必要がある内容です!
番号 SNSプラットフォーム マネタイズ方法 説明 再現性
1 Instagram アフィリエイトマーケティング 商品やサービスを紹介し、フォロワーが購入すると報酬を得る。
2 Twitter スポンサードツイート 企業から報酬を受けて、特定の商品やサービスについてツイートする。
3 YouTube 広告収益 動画に広告を挿入し、広告からの収益を得る。
4 Facebook ページの購読者からの寄付 Facebookページで高品質なコンテンツを提供し、ファンからの寄付を募る。
5 LinkedIn コンサルティング・サービスの販売 専門知識を活かしてコンサルティングサービスを提供。LinkedInでの信頼性が高いと、需要も高まる。
スポンサードのツイートに関しては、スポンサー側にベネフィットがないと行えない施策となりますが、それ以外の方法は一般的に広く知られているかと思います。

コンテンツの絡め方・収益の見込み方

さらにコンテンツの絡め方を考えていくと、方法が多様化していきます! 以下の方法をぜひ参考にしてみてください。