オススメ記事

【TikTokで月収30万円】禁断のマネタイズ方法

Twitter、Instagramなどと合わせてSNS運用に欠かせないのは「TikTok」ですよね。Youtubeに比べて、お手軽に動画を投稿して、誰もがTikTokクリエイターになれる時代。

実際に、TikTokで月収30万ほどを確立した人が、
取り組んでいた内容を今回特別に公開いたしますので、
ぜひ参考にしてみてください。

以下にて網羅的に掲載していきます。

TikTok マネタイズ方法

まずは、TikTok for Businessをご覧ください。
こちらのサイトは、公式のサイトなのでかなりヒントがあります。

TikTokクリエイターファンディングプログラム

TikTokは、一部の国でアプリ内で利用できるクリエイターファンディングプログラムを提供しています。これにより、視聴回数やエンゲージメントに応じて収益を得ることができます。(中国、米国の場合は優先的)



広告収入

TikTok広告プラットフォームを利用して、自分の動画に広告を表示させることで収益を得ることができます。これには、動画広告やハッシュタグチャレンジなどがあります。

ブランドとの連携

認知度が確保できていくと、企業やブランドと提携して商品やサービスのプロモーションを行うことができて来るようになります。スポンサー契約やエンドースメント契約など…

上記の部分からアカウント開設して、広告設定をしてみてください。
具体的なアカウント設計についてなどはまた別の記事でご紹介いたします。

アフィリエイトマーケティング

自分のプロフィールや動画の説明欄に、商品やサービスへのアフィリエイトリンクを設置することで、成果報酬型の広告収入を得ることができます。

マーチャンダイジング

自分のブランドを展開し、
オリジナルグッズやアパレルを販売することで収益を得ることができます。

独自のECサイトなどを構築して、販促をTikTokでかけていくというモデルとなります。

ライブストリーミング

TikTokのライブストリーミング機能を利用し、
視聴者からギフトを受け取ることで収益を得ることができます。

投げ銭自体も2021年からスタートしており、
TikTokでもスクロールしていくとよく表示されますよね。


いかがでしたでしょうか、今後また具体的なアカウント設計やTikTokコンサルをやられている人の内容を掲載して行ったりとTikTokビジネスについて解説していきたいと思います。ぜひ楽しみにしていてください!