初心者向け

【夜のビジネス】ゲイバーで28万円使った時の話。初めての経験が盛り沢山だった… / ニッチなビジネス in TOKYO

こんにちは。RIKIです。

いつもしっかりと真面目なことを記事として掲載しているので

時には、自分の身の回りのことや日常も皆さんに見てもらいたいので

掲載していきたいと思います。

初っ端からタイトルに通り少し内容がディープなものになってくるので

ディープな話が苦手な方はここでこの記事を閉じてもらって別の記事を

読んでいただけたらと思います。

それでは、本題に入っていきたいと思います。

新宿のディーーープな街!!

このタイトルでわかりますよね!w
2丁目のことですww

もう一年も前のことですが、一度記憶から書き起こそうと思ったものの、
そのまま放置して下書きにしてました。

ただしかし、最近また記憶が蘇ってきたので、
書いていこうかなと思った次第です。

知り合いの経営者と3人でとあるお店へ

僕自身、女性が大好きですし、奥さんもいるノンケなのですが、
一緒に行っていた方がどちらなのか…

おそらくストレートだと思うのですが、仲良しということもあり、
付き合いという感じでもありましたね。

ただ、一時期はそのお店に本当によく行ってましたね…
今思うと付き合いにしても、数回で十分な経験ではあるかなと思っております。

なんと言っても僕はお酒が好きなのですが、
そんなにガボガボ飲むことは好きではないんですよね…

いわゆる飲みニケーションというやつですが、
回数が多いと本当に無駄な時間という風にも感じてしまいますね…

皆さんは、2丁目に行ったことがありますか…!?

個人的には、ハマる人にはハマるのかなと思いました、
その人がたとえストレートの人でも。

なぜかというと、これは非日常体験であり、
ニッチなビジネスに近いのかなと思ったからです。


ニッチなビジネス / 夜の街

東京には、いろんなビジネスが蔓延っています。
嘘でしょ… と思うようなビジネスでさえも実際に存在することはよくあります。

僕も自分の目を疑うような光景は何度も見てきました。
もちろん違法性の高いものもあれば、法の抜け穴を上手く見つけたビジネスモデルなど…

実際に明日、20万円無いともう生活が詰んでしまうという青年がこの方法を行い、
なんとか22万円を稼ぎ出したという非常に再現性のあるものではあります。

ただ、本記事には記載が出来ないくらいの有益性のあるロジックではあるので、
別の機会、または公式LINE等で僕に直接問い合わせてくれた方のみには教えますw

ただ、簡単ではないですね。
実際に必ず上記の金額を稼ぎ出せるものではないと僕は思っています。

ただ、即金性と効率性は見たことがないくらいGOODです!!

まぁあまりこの話は僕的にはしたくないので、
ここらへんまでにしときましょうか…!!

ニッチなビジネスの話に戻ります。

東京には、非常にニッチなビジネスが存在します。

いくつか、本記事にて紹介をしていきたいと思います。

 

昆虫食レストランなど…

知っている人は知っている昆虫食をメインとした、昆虫食レストラン。

初めて知った時は、僕もとても驚きましたね…

ただ、よく考えてみると「イナゴの佃煮」みたいな食べ物を昔、

おじいちゃん・おばあちゃん家で食べたことはありませんでしたか…!?

実際に僕は昔そのような経験があったので、驚いたものの、

ありえないわけではないと思ったのですぐに納得しました。

食べませんでしたが…w

ただ昆虫食 = ゲテモノという考えはもう少し古いようにも感じます。

ANTCICADA

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANTCICADA(@antcicada.jp)がシェアした投稿

コオロギラーメンなどでかなり有名なお店。

まだ僕はいけてないのですが是非いつか行ってみたいお店です。

このように逆転の発想を用いた方法でビジネスを起こすやり方は、

とてもチャンスが生まれやすく実際に商法としてかなりの勝機があると感じます。

たとえば、「野草専門店」みたいなお店ってあまりないと思いますし、

固定費としてもそこまで掛からそうな気がしていたので、

とても良いかと感じております。実際これについては、

ある程度僕の方でも構想があったんですよねww

少ししたらこれについてもお話ししたいなと思いました。