オススメ記事

このご時世だからこそ副業・複業のチャンス!なぜ今がチャンスとされているのか!?

誰もが予想しなかった世紀のパンデミック「Covid-19」

通称コロナウイルス。誰もが数年前まで各方面に莫大な影響を与えるパンデミックが起きる

なんて予想しなかっただろう。転ばぬ先の杖という言葉もありますが、

日本にいる多くの人が金銭面だけではなく、様々な影響を受けたといっても過言ではない

と思います。三度目の緊急事態宣言を受け、飲食業や観光業、その他多くの業界に

甚大な影響を与えていますよね。職業柄によってここまで格差が起きてしまったり、

日本には今まであまり見受けられなかったことが各所で浮き彫りにもなってきている

かと思います。これからの日本は所得格差を含め様々な部分で格差が大きくなってくる

と言われています。現在でさえ、薄々感じている人はいるかもしれません。

しかし、確実に今以上に大変な時代は、すぐそこまで来ています。

だからこそ、副業・複業をして多くのキャッシュポイントを作っておく

ことがとても大事になってきます。

キャッシュポイントとは

収益を生み出す機会のことを意味しており、

「お金になる」物事やタイミングのことを指します

ここまではもしかしたら、「もう知ってるよ!、だから副業を今探してるんだよ!」

と思っている方もいるかもしれないですね!

大丈夫です!順にきちんと説明していきますね!

では、なぜ今が副業・複業、そしてキャッシュポイントを

確立していく上でチャンスなのかということについて説明していきますね!


ビジネスやお金の本質を理解

ビジネスやお金の本質を理解していただいている方であれば、

これはとてもシンプルで分かりやすいかと思います。

まず大前提として、ビジネスにおいてどんな業種にも必ず競合が存在します!

想像してみてください!

もし、あなたが辛い状況下に今いるとして同じような環境下で同じ条件の人も

あなたと同じように辛い状況を強いられている場合…

これってある意味チャンスかと思いませんか!?

シンプルに考えてみて下さい。

ゴールまで辿り着くのに複雑なレースがあるとしましょう!

横一列に並んでよーいどんをして、みんな同じ速度・同じ距離・同じ脚力、

前提条件としてステータスはみんな同じです。

この場合、早くゴールに辿り着くためには周りの人より何をすれば

いち早くゴールに辿り着けると思いますか!?

答えは、本当にシンプルです!

それは情報です。ビジネスにおいてがむしゃらに猪突猛進、

とにかくやってみる、自分で試行錯誤をする、どれも悪くないと思います。

しかし、何かを成し遂げる・成功させるためには、知っている人 or 経験者に話を聞いて

いかにその情報を上手に取り扱うか知れた方が全ての無駄を省けると思いませんか!?

 

例えば、マリオカートやポケモンをやったことってありますか!?

マリオカートであれば、攻略本を読んで近道やコツをマスターすれば

相手よりも優位になれるかつ、1位になりやすいですよね。

ポケモンも同じです!超激レアポケモンを捕まえるために、コマンドや

そのポケモンの場所を知らなくてはゲットできないですよね!?

このことと全く一緒で良質な情報をどのように取り扱うかということだけで

ガラリと結果が変わってきます。お金やビジネスについての情報は、流行り廃りも激しく

鮮度もあります。昔は、〇〇で沢山稼げたという手法も今では、全く稼げないなんてことは

本当によくありますよね!だからこそ、お金の本質・モノの本質はしっかりと

見極めなければなりません。そしてこれは、ビジネスの本質でもあります。

人が困っている・問題を抱えている状態

人が困っている時や問題がある時こそ、ビジネスチャンスであるということを

頭に叩き込んでおいて下さい。大変不謹慎に思われる方もいるかと思いますが、

この考え方はとても大事なので絶対に忘れないでください。この考えを持っているだけで

いざと言うときにあなたにひらめきがあるかもしれません。

空前のコロナショック

コロナウイルスは、あなたにどんな影響を与えましたか!?
  • ビフォーコロナ
  • ウィズコロナ
  • アフターコロナ

これからは、オンライン・オフラインの柔軟な切り替えが出来るようにしておくことが

大切です。ビジネスをしたい・起業したい・副業をしたいと言う方は、

固定費を抑えてやることも容易であり、昔と比較すればマネタイズする方法も

多数存在すると思います。

独自のプラットフォームを持つことが大事

これからは、オンライン完結でのビジネスモデルがさらに増えます。

もう既に存在しているものも多くあるのですが、”対人”という環境をゼロにして全て

オンラインで完結してしまう「完全自動化」が主流になることも見込まれています。

そんな時代が来たら、もちろん簡単作業や流れ作業のようなお仕事はAI、

またはロボット等に仕事を奪われてしまいますよね。

「RPA」=ロボティック・プロセス・オートメーション

と言う自動化技術も驚く勢いで成長しています。

そしてこの技術がさらに発展した場合、多くの企業がRPAを導入するのは、

もはや必然ですよね…

人件費を含めたコストカットが各所で起こると思います。

だからこそ他人依存の収入だけではなく、いつ何があってもいいように

自分自身で収入を得られるシステム・独自のプラットフォームを持つと言うことは、

大変大事です。そして出来るだけ早く取り組み準備することができれば、

言わば保険にもなります。先ほど、お話したキャッシュポイントと同じく

転ばぬ先の杖としてしっかりと所持することがとても大事です。

数年後に思い立って自動化できる仕組みを作ろう・独自のプラットフォームを持って

時間と場所に縛られず働こうと思ってもその時には既に遅すぎるかも知れません。

なぜなら、周りが気付いてから何かに取り組んでいったとしてもそれは、

既に飽和状態(レッドオーシャン)でもあり、

競争優位性にかけて利益を見込めないからです。

冒頭でもお話ししたようにビジネスには、鮮度・トレンドが存在します。

だからこそ今、何をやるべきなのか優先順位をしっかりと判断して決断して下さいね!

そしてこれから雇用も含め、日本の経済はさらに落ち込むことが予想されています。

しかし、幸運なことに今あなたはこのブログをここまで読んでいただいたことで

来たる最悪な日本の将来に備えなければならないということを理解されたかと思います。

正直な話、みなさんがどのような選択をしようと僕には、何の影響もありません。

しかし、僕には子供がいます。自分の子供のため、大事な人のために日本の教育や経済、

そして環境全般をよくしたいと言う気持ちは大いにあります。

だからこそ、きちんと良質かつ正しい情報を発信していきたい一心です。

僕の親しい仲間もこのご時世の影響で、店をたたみました。

僕は、すかさず彼に一緒にビジネスをやらないか!?

と声をかけました。彼はネットについて疎いと言うこともあり、

最初は反対していましたが、現在4ヶ月しっかり取り組まれているということもあり

彼の平均月収は約110万円になりました。

(※彼の平均月収なので100万円を少し下回ることもあります。)

主に広告事業とWebマーケティングまた各種コンテンツ制作にも

従事してもらっております。

実際のところ彼のようにこのご時世であれば不運な方は、沢山いらっしゃるかと思います。

また、PCを扱うことが苦手な人も沢山いると思います。

そんな人たち・そうでない人たちにも「お金・時間・場所・人」に縛られない

このご時世でもしっかりと収入を確保できるプロジェクトをご用意いたしました。

つきましては、近日詳細を発表いたしますので

そのアナウンスをお待ちいただけたらと思います。

大変申し訳ないのですが、今回は3名様限定とさせていただく予定です。

5月中に発表できるかと思いますので、もう少々お待ちいただけたらと思います。