オススメ記事

【番外編】ワーケーションキャンプ(青梅編)

ワーケーション報告書 – 青梅にて

⚫︎実施日時
2023年10月7日 – 2023年10月8日

⚫︎参加者数 14名

⚫︎目的

  • コミュニティの結束を強める。
  • 新しい環境でのリフレッシュを図り、クリエイティブなアイデアの発想を促進する。
  • 日常の仕事から一時的に距離を置き、新しい視点での作業効率の向上を目指す。

1. 宿泊施設

  • 名前: [奥多摩の某施設]
  • 住所: [知りたい方がいましたらご連絡ください。]
  • 概要: 山あいの静かな環境にあり、ワーケーションに適した設備とサービスを提供。


2. ワーケーション内容

2.1. ワークタイム
9:00~12:00、13:00~17:00の時間を設定。
各自が自分の業務に取り組みました。Wi-Fi環境も問題なく、生産的な作業を提供。

2.2. 休憩タイム
12:00~13:00の昼休みには、近くの川辺を散策したり、ローカルの料理を楽しんだり、
BBQなどをして結束力の向上を図りました。

 




3. アクティビティ

3.1. BBQ

  • 日時: 2023年10月21日 18:00~20:30
  • 場所: [知りたい方がいましたらご連絡ください。]]
  • 概要: チーム全員でのBBQを楽しんだ。新鮮な食材をローカルマーケットから調達し、美味しく焼き上げました。このアクティビティを通じて、チーム間のコミュニケーションが活発化しました。

4. 総評

このワーケーションを通じて、チームの結束を深めることができました。特にBBQアクティビティは、リラックスした雰囲気の中での交流ができ、非常に有意義でした。青梅の自然環境も作業のリフレッシュに寄与しました。

今後も定期的にワーケーションを実施し、チームの士気を高めるとともに、効率的な業務遂行を目指していきたいと思います。