初心者向け

ノーコードで作れる!? Webサイト制作ツール【保存版 2】

前回に引き続き、コードはかけなくても簡単にWebサイトが作れてしまう画期的なツールをいくつかご紹介いたします。

前回の記事 : ノーコードで作れる!? Webサイト制作ツール【保存版】

ノーコードで作れる!? Webサイト制作ツール【保存版 1】時代はすごいスピードで進んでいきますよね。。 Webサイトも専門的な知識がなくても、サクサクと作れてしまう時代に。。 僕自身、普...

例えば、STUDIOを使ってWeb制作を事業化して行われている方もいるので、
実務的に使えるようになればビジネスにもなり得るものとなります。



softr

 

 

用途によって仕様を変えることができますので、ご自身の使いたいスタイルをチョイスすることができるのが「softr」

  • Google sheetの互換性がある点が◯
  • コミュニティを形成しやすい

Typedream

Typedream は、「Notion」との互換性もあり、
テンプレートが豊富な点が特徴です。

サイトを作成するのも大変簡単で、
まさにノーコードの醍醐味を抑えているサービス。

blogから…なんとWeb3系のサイトまで…
非常にテンプレートとしては優秀ですね。。



 

Carrd

シンプルかつ、機能性に優れており、
レスポンシブ対応、さらに多少の機能制限があるものの、フリーなんです。。

ただ、ドメインや諸々の機能を拡張すると、
多少の費用はかかってしまいそうですね。。

シンプルかつ、スタイリッシュなサイトをサクッと制作したい方には、
非常におすすめのサービスですね。

 

いかがでしたでしょうか…!?

以前の保存版1と合わせて、ご自身に合ったサービスを用いてぜひ、
サクッとWebサイトなどを作ってみてくださいね。

今の時代、一人ひとつくらいの個人ページを持っておくと、
非常に便利かと思いますので、これを機に作ってみるのもアリかと!!

ノーコードの情報や新規サービスで面白いものがありましたら、
また掲載していくのでお楽しみに。